【ニュース】Twitter経由でBTSチケット転売詐欺を行なった女性が逮捕

【ニュース】Twitter経由でBTSチケット転売詐欺を行なった女性が逮捕

更新:

世界的に人気のある韓国の男性アイドルグループ・BTS(防弾少年団)のチケットを譲るとTwitterで嘘をつき、18歳の女性から、25,000円を騙し取った疑いで、派遣社員の斉藤鈴容疑者(25)が逮捕された。

斉藤容疑者は今年1月に、実際はチケットを持っていないにも関わらず、チケットを譲ると言い、現金を騙し取った疑いが持たれており、容疑を認めている。

SNSでのチケット詐欺は年々増加しており、今回のケースでは、現金は直接会って受け渡しを行なっているが、チケットは渡していない。

Twitter経由でのチケット購入にが注意が必要で、直接会う場合でも、

  • 現金を先に渡してしまう
  • チケットが偽造されたものである

場合がある。

通常、転売サイトでは本人確認が必要になる為、こういった詐欺の予防線になっているが、今回のようなケースでは、住所や銀行口座の登録も不要で現金が受け取れてしまう。

参考:チケット転売サイトでの本人確認の状況

シェア
チケフェス編集部です。チケットサイトの使い方、業界情報、関連ニュース、最新情報なども発信していきます。 Twitterは @ticketfes です。中の人の趣味が偏っており、時折、メロコアやジャズロックについての記事も書いています。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 【ニュース】Twitter経由でBTSチケット転売詐欺を行なった女性が逮捕