BIGBANGのメンバー、スンリ/V.Iについて|BIGBANG離脱理由、性接待などについて

BIGBANGのメンバー、スンリ/V.Iについて|BIGBANG離脱理由、性接待などについて

更新:

V.Iの簡略な紹介

V.IはBIGBANGグループの末っ子メンバーとしてサブボーカル、リードダンサーを担当していました。

兄のメンバーであるT.O.P(チェ・スンヒョン)と本名が重なるので小さい「スンヒョン」とも呼ばれていました。

韓国メンバーの間ではスンリと呼ばれ、日本ではV.I.という名前で活動した履歴があります。

芸能活動だけでなく、事業を並行して事業家のイメージを構築しましたが、バーニングサンゲート事件に関与したことが明らかにされ韓国国内では激しい批判と非難に直面しました。V.Iは結局この事件で2019年3月11日、BIGBANGから脱退し芸能界を引退しました。

バーニングサン暴行事件とは?

2018年11月末に発生したクラブ「バーニングサン暴行事件」で始まった芸能界と歓楽街のゲートのことです。

最初はギム・サンギョという普通の芸能産業従事者がクラブガードから単純暴行を受けた事件で勃発しました。
事件の調査中に暴行事件とは別のバーニングサン(クラブの名称)自体で別の怪しい点が発見され、クラブと警察の癒着疑惑、薬物投薬の疑い、脱税疑惑などから捜査が進むにつれて「バーニングサン」のオーナーとして知られていたBIGBANGのメンバーV.Iの売春斡旋と社会的地位んお高い人に対してV.Iの性接待(2019.2.26)事件が知られました。

その後捜査が加速化され、V.Iの携帯から親友歌手ジョンさんが女性との性行為動画などを撮影し、仲のいい歌手たちに共有していたことが明らかになり事件がさらに大きくなりました。

この事件で警察幹部や芸能事務所まで巻き込まれ、スンリゲートあるいはバーニングサンゲートと呼ばれるようになりました。

V.Iの芸能界・BIGBANG引退

結局、2019年3月11日、スンリ(V.I)は本人の公式インスタグラムで、以下の文のように、これまでの事件に責任をとり芸能界から引退することを発表しました。

性接待疑惑以降、イメージ回復が不可能になり世間からも批判されるようになったため引退ではなく、退出と見たほうが正しいと思われます。

芸能界引退後も事件の捜査は進み、検察の調査を受けています。

スンリが残した引退声明文

スンリです。

私がこの時点で芸能界から引退したほうがよさそうです。
社会に悪い影響を与えすぎて、芸能界から引退を決めました。
捜査中の事件については、誠実に調査を受けすべての疑惑を明らかにします。

過去の一カ月半、国民から憎まれ、叱責されすべての捜査機関が私を捜査している中、自分ひとり生きるために周りの方々に被害を与えることはしたくありません。

過去10年間、私を愛してくださった国内外のファンの皆様に心から感謝し、YGとBIGBANGの名誉のためには私はここまでだと思います。

改めて、大変申し訳ございませんでした。

BIGBANGのコンサート情報を見る

シェア
チケフェス編集部の韓流チームです。 Twitterは@ticketfeskrで韓流情報を流しています。ちゃんと韓国語も話せるので、日本語になっていないローカル情報を含めて発信していきます。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. BIGBANGのメンバー、スンリ/V.Iについて|BIGBANG離脱理由、性接待などについて