チャンミン(東方神起)のプロフィール|インスタ・活動・ビジュアルについて

チャンミン(東方神起)のプロフィール|インスタ・活動・ビジュアルについて

更新:

チャンミン(東方神起)のプロフィール

韓国を代表するアイドルグループ「東方神起のメンバー」、苗字は「シム」でフールネムはシム・チャンミン1988年2月18日生まれで身長は185cm、血液型はB型。

東方神起メンバーのチャンミンについて

SMエンターテイメント2人組男性アイドルグループ東方神起のメンバー。東方神起が5人時代の時は5人の中一番若かった。2人体制である今でも末っ子を担当している。

チームでは末っ子だが、家庭では長男である。メインボーカルを担当している。5人時代にはメタリックな強力な高音で曲のポイントをつけた。

サブボーカルだったユンホとは異なり、パート分量を担当した。2人組改編後、ダンス実力向上のために、地道な努力で遅れていたダンスの実力も急激に向上させた。

同じグループのメンバーであり、チーム内のリーダーであるユンホと一緒に安定した誠実さで後輩アイドルたちに手元となる第2世代アイドルという評価を受けている。

また、実物を見たら最も驚くアイドルに選ばれています。とても立体的な顔を持っており、写真で実物を収めることができないとのこと。

チャンミンのインスタ

チャンミンはインスタグラム(Instagram)を活発に利用している。日本のファンも多いため、プロフィールにカタカナで「チャンミン」「チャンミ」と記載しているのが印象的だ。 フォロワーは1.5百万人いる。

チャンミンのインスタアドレス

以下はチャンミンの新着、インスタ(Instagram)

デビュー前

ユンホとは本当に正反対の人間だそうだチャンミン は、水のような性格であり、ユンホは火のような性格だという。そして、お互いの反対の性質をカバーすることができるとも述べた。

ユンホは、地域オーディションや全国オーディションを経てようやく練習生になったが、自分のような練習生だけで100人余りがいるのを見て挫折したという。ユンホは、親に夢を反対されても努力で東方神起のメンバーとなった。

一方で、チャンミン ンは芸能界に興味がなかった中学生時代、学校でバドミントンをしていたらキャスティングされた。そして、2003年の第6回SM青少年ベスト選抜大会で1位を受賞した。

チャンミン はオーディションを受けるつもりはなかったが、母がBOAが見てみたいとオーディションを受けるように勧められた。歌は国歌を歌ったダンスは軍隊拍手を踊った?らしい。通常の練習期間1〜2年は経て結ぶことができる所属会社との契約を3日ぶりにオーディション合格通知と一緒にもらった。

これにより、他の練習生たちに嫉妬されていた。 2011年、韓国のテレビ番組「遊びに来て」に出演した時、スーパージュニアのメンバーが言うには、ハンサムで歌もうまいし、勉強もできていたのでその当時の女性練習生たちには人気が多かったという。そのせいで男性の練習生たちには警戒対象だった。

ユンホはチャンミン を初めて見たとき、長く続けられそうじゃなかったら早くやめろと冷ややかに言ったという。ユンホが先輩の役割であったため、より厳しくした。

ユンホは努力で上り詰めたといえる反面、チャンミン は運と波に乗れたといえる。しかし、チャンミン は、入社後、他の練習生を追いつくために相当の努力をしたと言われている。

歌の実力

生まれつきの抜群の声量をベースに高音では韓国のアイドルグループのメンバーの中では大敵者がいない。韓国のアイドルグループでボーカルを担当するメンバーの中で最も高い音が消化できる。

インタビューで喉ではなく頭から音を出すから歌が終わった後、喉より頭が痛くなるらしい。

そしてSMPタイトル曲ごとに一度は入っている絶叫パートを担当し、声帯、大丈夫かと心配される。代表的に4集タイトル曲「呪文」でシャウトをした。

ところが歌うときの苦しそうな表情が演技であることが明らかになった。リハーサルをする映像では全く苦にならない表情でシャウティングをした。

公演する場合にのみ、高音に上げるのが難しいふりの演技していた。この映像が広がった後、ファンの間では、演技力の心配はしなくてもいいという話が出た。

2009年TVXQ! The 3rd Asia Tour Concert 「Mirotic」で歌ったUpon this Rockはチャンミン 高音ライブの伝説ではなくレジェンド級でこれまでもファンと一般の人が話している。

加えて、X-JapanのRusty Nailを2012年Tohoshinki Live Tour 2012〜 TONE〜で無理なく消化し、さすがチャンミン という好評をえた。

よく知られていないが音域帯だけでなく、かなり実力のあるボーカルである。実際の曲の導入低音部でも聞きやすいな感じで大好評。金属が感じられる高音はSMPによく似合う。

ホログラムミュージカル「スクールオズ」で他人のグループの曲も自分の歌のように披露した。高音を消化する時鋭いが、低音は柔らかく甘い方でSMPコンセプトと韓国のアルバム収録曲や日本の曲で低音をこなす。

東方神起が2人体制に再編された後、前のヒット曲を完璧にこなしている。 3人が歌ったパートを再録音したが、この過程でボーカルの練習を再度し、表現力が大幅に良くなった。

ボーカルとして音色は鋭いハイトーンで構成、東方神起1、2、3、4、5人の中で最も「甘い」声を持っていると評価される。 5人東方神起時代には、3と1とサブボーカルを担当した。

ダンスの実力

東方神起デビュー初めのころはダンスの実力はあまりよくなかった。そもそもダンスの経験もなくオーディションに参加しているとき拍手だけうっていた。

チーム内のダンスの実力があったユンホとデビュー後も絶えず努力して正規3集からダンスの実力がどんどん伸びてきた。2人体制でカムバックした以後には、さらにパワフルになったダンスの振り付けを無理なくできるまでに成長した。

ビジュアルと身長に関するエピソード

鹿を連想させるハッキリとした目と高い身長によりファンの間で男神という称号を獲得した。東方神起アンチカフェの所有者が、実物を見てカフェを閉鎖したのは有名なエピソード。現在は、アンチカフェは保険関係のサイトになったという。

デビュー当時の画像と現在の画像がかなり異なっている。新人時代には、チームの典型的な末っ子に加え頭のいいイメージでインタビューに臨む姿と今の姿を比較すると衝撃。

The way U are活動当時時の筋肉をつけ、皮膚を黒くし今のイメージに変わった。ファンは初期画像を天使チャンミン と呼んでメンバーも当時のチャンミン は、天使のようだったと話す。

プロフィール上の身長が186cm。 2010年まではまだ成長期で身長がまだ伸びるいう噂を聞いたことがある。

しかし、2011年に出演したテレビ番組「強心臓」で身長が185cmと明らかになり、噂はデマと判定された。

183cmのユンホがチャンミン を意識してインソールを挟んで歩くとテレビのトークショーで話した。2004年から2012年までSMエンターテイメントの活動歌手の中で最も身長があるか歌手というタイトルを持っていたが、今はそのタイトルを奪われた。

紅白歌合戦出演当時、嵐のメンバー二宮和也とも頭一つくらい差があった。後日二宮は本人のラジオ放送で東方神起につて冗談で「東方神起」は、身長がが高すぎるので「日照権侵害で訴えられてもいいだろう」と話した。

勉強もできていたチャンミン、日本語のレベルもすごい!

学生時代、成績がよかったという。父が高校の先生で勉強に厳しかったという。実際に礼儀正しい方なので、学生時代のエピソードを聞いてみると悪い話が本当に一言もない。

例えば、学生時代の担任の先生がクラスの成績平均を高めるために友達とペアを組んで、お互いに相手を教えてあげるようにしたことがあったが、その時点でチャンミン のペアは、勉強ができない学生であったうえで意欲もなかった。

他の生徒が「チャンミン だけかわいそうだ」といっていたが、意志の力でペアを教えて、最終的には両方の目標成績が達成できたという。ペアになった友達とは本当に仲良しになったらしい。

そのためか、ファンにも勉強しろという言葉をよくする。ファンサイン会後の有名なエピソードがある。当時、高校3年生だったファンが大学入学試験を控え、チャンミン に頑張ってねという言葉を聞きたくファンサイン会に行ったという。

ところで、実際にチャンミン に高校3年生という言葉を取り出すと、すぐにびっくりしながら「いや、ここに来て何やってんの?」とファンを戻した。ところが、振り返っていくファンの後ろからテレビを見ずに勉強しろと叫んだ。

ただし、勉強ができるイメージによって優等生コンプレックスに悩まされてきたと告白した。

事実東方神起は2人体制になった後、残りの2人は、3人のギャップを埋めるために、再び多くの練習をしなければならなかった。実際にSM内で膨大な練習をする努力家として知られており、東方神起で有名になった後でも、1年に1度だけ与えられる2週間の休みにもボーカルトレーニングを受けたり、足りない日本語のレッスンを受けるなどの実力と努力を兼ね備えた歌手だ。

そして日本語をネイティブレベルに駆使できる。もともと5人組の東方神起みんな日本語がうまかったが、2人組になってから実力が増し、ユンホと一緒に、日本の様々な芸能番組やトークショーに出演した。

そして日本語をネイティブレベルに駆使できる。もともと5人組の東方神起みんな日本語がうまかったが、2人組になってから実力が増し、ユンホと一緒に、日本の様々な芸能番組やトークショーに出演した。

シェア
チケフェス編集部の韓流チームです。 Twitterは@ticketfeskrで韓流情報を流しています。ちゃんと韓国語も話せるので、日本語になっていないローカル情報を含めて発信していきます。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. チャンミン(東方神起)のプロフィール|インスタ・活動・ビジュアルについて