【ニュース】宝塚歌劇団チケットを高額転売で韓国籍の男が逮捕

【ニュース】宝塚歌劇団チケットを高額転売で韓国籍の男が逮捕

更新:

宝塚歌劇団の公演チケットを高額転売した男が、2020年2月20日、チケット不正転売禁止法違反の疑いで埼玉県警に逮捕された。

逮捕されたのは、東京都板橋区赤塚で無職、韓国籍の金田健太こと金健太容疑者(38)。

逮捕容疑は2019年9月に宝塚歌劇団の公演チケット3枚(定価計13,800円)を、チケット転売サイトを通じて計35,400円で女性ら3人に売ったとしている。

県警によると「定価を超える値段で販売していたことは間違いない」「生活費のためにやった」「月30万円ほど利益があった」と容疑を認めているという。

金健太容疑者は3年前からチケット転売を始め、累計2,200万円以上を売り上げていたとみられている。

チケット不正転売禁止法違反での逮捕事例は、3件目で他に下記のような事例がある。

シェア
チケフェス編集部です。チケットサイトの使い方、業界情報、関連ニュース、最新情報なども発信していきます。 Twitterは @ticketfes です。中の人の趣味が偏っており、時折、メロコアやジャズロックについての記事も書いています。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 【ニュース】宝塚歌劇団チケットを高額転売で韓国籍の男が逮捕