【ニュース】チケット詐欺で18歳の少女が逮捕

【ニュース】チケット詐欺で18歳の少女が逮捕

更新:

「三代目J Soul Brothers」のコンサートチケットを騙し取ったとして、福岡県警西署は6月17日に住所不定、無職の少女(18)を詐欺容疑で逮捕した。

2019年9月9〜11日に、Twitter上で「東京ドーム公演のチケットを2枚譲ります」と虚偽の書き込みを行い、購入を希望した福岡市西区の専門学校の女子生徒(19)に、「電子チケット女性名義2連番になります」などと伝え、偽の電子チケット2枚分の代金として、24,000円を振り込ませた。

9月22日のライブ当日、母親と2人で入場しようとした所、入場口でエラーが表示されたため、別のチケットを1枚入手して入場した。入場した専門学生が少女から聞いていた番号の席を見ると他の客がいたため、だまされたことに気づいた。専門学生は「母親は一人外で待つことになり、つらい思いをさせた。腹立たしい」などと話しているという。

専門学生から被害届を受けた西署が銀行口座などから少女を特定し、秋田市内の施設で逮捕した。少女は容疑を認めており、「他にも覚えていないくらいやった。自分もコンサートに行くためのお金がほしかった」と供述している。他県でも同様の被害届が出されており、少女の口座には数年前から個人名義での100件前後の振り込みが確認されている為、署は余罪を調べている。

シェア
チケフェス編集部です。チケットサイトの使い方、業界情報、関連ニュース、最新情報なども発信していきます。 Twitterは @ticketfes です。中の人の趣味が偏っており、時折、メロコアやジャズロックについての記事も書いています。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 【ニュース】チケット詐欺で18歳の少女が逮捕