【ニュース】巨人戦CSチケット転売で会社社長が逮捕

【ニュース】巨人戦CSチケット転売で会社社長が逮捕

更新:

2020年6月11日警視庁葛飾署は、19年10月に東京ドームで開催したプロ野球巨人「クライマックスシリーズ」戦のチケットの高額転売を行った男をチケット不正転売禁止法違反容疑で7日に逮捕したことを発表した。

男は、シーズンシート契約者で東京都三鷹市、飲食店運営会社社長(72)、チケット転売サイトを通じて試合の観戦チケットを転売していた。容疑は2019年10月1日の東京ドームで行われたプロ野球・クライマックスシリーズ(CS)の巨人対阪神戦の試合観戦チケット8枚(計76,400円相当)を3人に計184,000円で転売した疑いが持たれている。

調べに男は容疑を認め、「2017年からネット上でプロ野球のチケットを転売していた」と供述している。葛飾署は、男が2019年6月以降から計約120枚のチケットを転売し、約400万円の利益を挙げていたと見ている。

巨人もこの事実を公表し、警視庁の捜査に積極的に協力し、今後も不正行為に対しては断固とした処置をとる事を表明している。

シェア
チケフェス編集部です。チケットサイトの使い方、業界情報、関連ニュース、最新情報なども発信していきます。 Twitterは @ticketfes です。中の人の趣味が偏っており、時折、メロコアやジャズロックについての記事も書いています。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 【ニュース】巨人戦CSチケット転売で会社社長が逮捕