BIGBANGのメンバーヨンベ|ブログ、結婚相手、性格、インスタ、Taeyangについて

更新:

BIGBANGのメンバーヨンベ|Taeyang、結婚相手、性格、インスタ、ブログについて

SOL(taeyang、ヨンベ)はBIGBANGのメインボーカルであり、ソロ歌手活動もしています。

BIGBANGが結成する前は「テコン」という芸名でしたがBIGBANGが結成されてから現在の「テヤン」に芸名を変更しました。

メンバーの平均的な能力が優れていると評価されてBIGBANGの中でもメインボーカル、メインダンサー務めるほど音楽性とパフォーマンスに優れたバランスのいいアーティストです。

謙虚な性格で、他のメンバーとは違い犯罪に巻き込まれたことがありません。

ソロ歌手としてもK-POPでのトップクラスの人気と実力、影響力を持っている歌手として評価されています。

日本での活動の際には、SOLという芸名を使っていました。黒人のボーカリストを連想させるR&B / Soulに強い音色と歌唱法を持っています。

デビューまでの道なり

12歳の時に当時、韓国で人気があった「ジヌション」というグループの4集アルバムA-YOのミュージックビデオ出演をきっかけに、YGエンターテインメント所属て6年間練習生生活を経て、BIGBANGとしてデビューしました。

ヨンベの性格

BIGBANGのメンバーたちの中で最も落ち着いた性格です。恥ずかしがり屋でデビュー前にBIGBANG関連のドキュメンタリーで、「女性に話かけられない」と言っていました。

G-DRAGON(ジヨン)とは幼い頃からYG練習生からともにしてきた仲です。ジヨンとヨンベは性格が真逆ですが、長年一緒に頑張ってきたので深い友情を持っているそうです。

ところが、ジヨンの証言によれば、幼いころはジヨンが内向的な性格で、ヨンベは勝負欲が強く、活発な性格だったそうです。

初めて会った時、最初に声をかけのもヨンベで、ヨンベはジヨンに自分の口で喧嘩が強いといっていて、ジヨンはヨンベのことを怖い友達だと思っていたらしいです。

実際のヨンベを教えた教師の方もヨンベは静かだったので、音楽に才能があるとは思わなかったという証言もあります。

音楽市場での立ち位置

BIGBANGというグループは、世界市場で人気がありますが、その中でも、ヨンベはは欧米で高く評価されます。

米国トップR&Bアルバムチャート2位、カナダR&Bアルバムチャート1位などを、アジア歌手としては初めて記録しました。

米国の代表時事週刊誌である「TIME」にも紹介されたこともあったし、米国の有名プロデューサーグループであるUnderdogsもヨンベの才能をツイッターで絶賛していました。

オランダでも着実に人気を得ているなど、全体的にK-POP歌手が高のアジア側よりむしろ欧米圏で認められる傾向があります。

総合すると歌とダンス、両方において最上位の実力を持っている数少ないアイドルと評価されます。

BIGBANGというグループはラップの割合が多くボーカルメンバー3人の歌唱力が過小評価される場合が多いが、特にこれらのBIGBANG体制にメインボーカルであるヨンベが被害をたくさん受けているでしょう。

さらに、グループのメインボーカルとは信じられないほどの優れたダンスの実力まで持っているうえ、BIGBANGグループが追求する大衆性にかけ離れたサブカルチャー的な音楽が得意なのでヨンベが追求する音楽をよく知らない大衆にとっては、彼のボーカルが過小評価され、単純に歌の上手なダンサーとして映る場合も多いです。

ヨンベの歌唱力をより詳しく知りたい方は、ビッグバンの曲の中でヨンベのパーツが多い曲と本人のソロ曲を聞いてみると良いでしょう。

ヨンベが利用しているSNSは?インスタグラム(instagram) リンクは?

ヨンベ、インスタグラム リンク

ヨンベはSNS活動が活発な方です。主にインスタグラムをやっています。

ツイッターは今は、休止中のように見えます。

インスタグラムにはセルフィ、アルバム広報、日常の様子が多く見られます。

ヨンベ(Taeyang、SOL)ブログ

ヨンベは公式ブログをもっておりません。

ファンが作ったブログはいくつかあります。

ファンが作ったヨンベ(BIGBANG)関連ブログは以下が有名です。

ヨンベの結婚までのラブストーリー

ヨンベ(Taeyang、SOL)は2018年2月3日に2歳年上の俳優兼歌手のミン・ヒョウリンさんと結婚しました。ヨンベは1988年5月18日生まれで、ミンさんは1986年2月5日生まれです。

ヨンベは音楽活動が忙しく20代中半まで、恋愛をしたことがなかったそうで2014年のヨンベのソロ曲(1AM)のMVにミンさんが出演し初めて出会うことになります。

1AMのMVにミンさんをオススメしたのはヨンベ自身で、ヨンベはミンさんが出演していた映画SUNNYをみて誘ったとトーク番組で話していました。

結婚までの恋愛期間は4年で、2015年から公開恋愛になりトークショーではお互いのことを話すなど隠すことのない堂々な恋愛をしてきました。

ちなみに、ヨンベの大ヒット曲「EYES, NOSE, LIPS(目 鼻 口)」 はミンさんとの恋愛をモチーフにして作られた曲です。

BIGBANGのコンサート情報を見る

シェア
チケフェス編集部の韓流チームです。 Twitterは@ticketfeskrで韓流情報を流しています。ちゃんと韓国語も話せるので、日本語になっていないローカル情報を含めて発信していきます。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. BIGBANGのメンバーヨンベ|ブログ、結婚相手、性格、インスタ、Taeyangについて