【ニュース】キンプリのチケット代金をTwitter経由で騙し取り、18歳少女が逮捕

【ニュース】キンプリのチケット代金をTwitter経由で騙し取り、18歳少女が逮捕

更新:

2020年2月20日、ジャーニーズグループのKing&Prince(キングアンドプリンス)のチケットを譲るとTwitter(ツイッター)上で持ちかけたが、実際にはチケットは譲渡せず代金を騙し取った取ったとして警視庁目白署は相模原市在住の少女(18)を詐欺の疑いで逮捕したと発表した。

少女は、2019年7月にTwitterでチケット譲渡の嘘の情報を流し、東京都豊島区の会社員女性(29)にから銀行送金で30,400円を送金された。少女は「ほかに十数件やった」と容疑を認めており、過去に同様の手口の詐欺被害にあったことから、「大丈夫と思った」と供述しているという。

近年SNSを使ったチケット転売詐欺は増加しており、他の被害事例は下記のようなものがある。

シェア
チケフェス編集部です。チケットサイトの使い方、業界情報、関連ニュース、最新情報なども発信していきます。 Twitterは @ticketfes です。中の人の趣味が偏っており、時折、メロコアやジャズロックについての記事も書いています。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 【ニュース】キンプリのチケット代金をTwitter経由で騙し取り、18歳少女が逮捕