漫才サミット2020|出演者、歴史、開催地、スケジュールなどについて

更新:

漫才サミット2020

漫才サミット、2020年になる今年もこのときがやってきました。

真の漫才好きの為に、今年の3月に北海道の地に彼らが集まります。

お笑いファンの間ではネットを中心にじわじわと盛り上がりを見せています。

漫才サミットとは

漫才サミットは、かつてM-1を制した中川家の礼二が発起人となり始まった漫才好きの為のお笑いライブです。

同じくM1のチャンピオンであるサンドウィッチマン、そして誰しもが認める実力派漫才コンビであるナイツが加わり、違う事務所ながらも一体感を感じさせてくれるライブが好評を得て、日本全国各地で臨場感ある漫才ライブが繰り広げられています。

キャッチフレーズは「漫才の頂上会談」!漫才に関しては相当の自信のある3組だからこそ、このキャッチフレーズが出てきたのでしょう。

その確固たる自信を持って行われる3組の漫才ライブは見事!思わず笑わされてしまいます。もちろんこの漫才サミットのチケットは毎回即完売となっているんです!

漫才サミット 出演者

漫才サミットは大きなお笑いの祭典というよりは、中川家、サンドウィッチマン、ナイツの3組がメインとなるお笑い&トークライブなんです。また他にも、この3組の後輩芸人なんかも登場します。

中川家

中川家の二人はライブ活動に精力的に取り組んでいます。ルミネtheよしもとの土日公演や全国各地をまわるよしもとお笑ライブなど、現場派の芸人と言えるのではないでしょうか。

サンドウィッチマン

好感度ナンバー1芸人という称号はあまりにも有名な話です。今やテレビにひっぱりだこのコンビなので、ライブで会えるのはレアになってきているのではないでしょうか。

ナイツ

2001年に結成、結成後しばらくは内海桂子の弟子として活動を行なっていました。

2008年から2010年まで3年連続でM1の決勝へと新出していましたが優勝経験はなし。隠れたM1の覇者ともいえます。

ナイツも現在は7本のレギュラー番組に加えて、ラジオ出演やCM、その他ゲスト出演と大忙しのコンビです。

月2回のペースでライブ出演はしていいますが、なかなかナイツの漫才をライブで見ることは出来なくなってきているので、今回の漫才サミットは貴重な場になるのではないでしょうか。

漫才サミット 歴史

漫才サミットの歴史は2012年5月6日にルミネtheよしもとにて行われた第1回「漫才サミット」が始まりとなります。開催は1年に1度という訳ではなく、5月開催やその年の年末に開催など、3組それぞれが主催となり不定期に開催され、もうかれこれ8年目を迎えるイベントとなっています。毎回チケットが取れないほどの人気で、その興奮はDVDにも収められています。

漫才サミット 開催地

漫才サミットの開催地はその回によって異なり、北は北海道から南は沖縄まで、全国各地に渡ります。

今までの開催地には、第1回ルミネtheよしもとの東京から始まり、[京都](ルミネtheよしもと岐阜福岡青森宮城福島など多方面に渡って開催されています。

漫才サミット スケジュール

2020年の漫才サミットは3月15日日曜日に苫小牧市民会館にて行なわれます。 開場は13:00、開演は14:00の予定!

以下が会場の詳細となるのでご参考にどうぞ

会場:苫小牧市民会館 大ホール

〒053-0018 北海道苫小牧市旭町3丁目2−2

0144-33-7191

シェア
チケフェス編集部です。チケットサイトの使い方、業界情報、関連ニュース、最新情報なども発信していきます。 Twitterは @ticketfes です。中の人の趣味が偏っており、時折、メロコアやジャズロックについての記事も書いています。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 漫才サミット2020|出演者、歴史、開催地、スケジュールなどについて