チケット転売サイト「チケットストリート」社長ら社員4名が書類送検

チケット転売サイト「チケットストリート」社長ら社員4名が書類送検

更新:

兵庫県警は8月24日に、盗品等処分あっせんの疑いでチケット転売サイト「チケットストリート」の西山圭社長(45)ら社員4名を書類送検した。

4名には2019年2月に、チケットストリートに出品された吉田拓郎さんのライブチケット1枚12,000円が、転売目的で不正に入手されたと知りながら、出品を停止せず、最終的に83,000円で転売された際の手数料7,000円を受け取ったという疑いが持たれている。

転売を行った大阪市の無職の男(48)は2019年6月に詐欺容疑で逮捕されている。

チケットストリート側は、この男が月に数十枚のチケットを出品する大口ユーザーと認識しており、2019年には注意喚起のメールも送っている。しかし、最終的にアカウント停止や出品停止の処置はしていなかったことになる。また、一方では大口ユーザーに対して、出品を増やすよう促してもいたという。

シェア
チケフェス編集部です。チケットサイトの使い方、業界情報、関連ニュース、最新情報なども発信していきます。 Twitterは @ticketfes です。中の人の趣味が偏っており、時折、メロコアやジャズロックについての記事も書いています。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. チケット転売サイト「チケットストリート」社長ら社員4名が書類送検